2018年1月6日土曜日

おとなりのとなりなど

今の時点で決まっているライブ予定のおしらせです。

1/17(水)『すいようび vol.43』@三鷹おんがくのじかん

この日は東京ハムカツさんも出演されます!年末のスタット大爆発でしばらくぶりにご一緒してライブめちゃくちゃかっこよくて、ライブのあとお話ししてたら、おんがくのじかん気になってるんですよねーとのことだったので、来月出たい日あるからもしご予定合えばせっかくだからご一緒しませんか?とお誘いしたのでした。多分まだこの二人しかエントリーしてないので、これを読んだそこのあなた、ご一緒にどうですか???来週の水曜までエントリー受付中ですよ!チェキラ!

1/28(日) miyamo presents『おとなりのとなり』@みずほ台Acoustic cafeおとなり 
OPEN 17:30 START 18:00
TICKET ¥2,000+1drink
miyamo 菅原ユウキ tetkek アニュウリズム

 




















去年からお世話になっているおとなりでライブ企画しました。
おとなりみたいな良心的なハコが近場にあるのはほんとーにありがたくて、いろいろ意欲的に取り組んでらっしゃるようですし、試しにわたしも何かやってみようかな、という気になったのです。自分の知ってる方におとなりを紹介したい、自分の知ってる方をおとなりに紹介したい、みたいな感じのニュアンスで企画名を考えました。深い意味はないです。
菅原ユウキくんは武蔵境スタットで何度となくご一緒してます。スタットに出演されていておとなりの雰囲気に合いそうな方で、真っ先に思い浮かびました。飄々としていて世界観がしっかりあって、菅原くんの音楽のテイスト、好きなんですよね。人懐っこい感じもしつつ、とらえどころのない不定形のもやっとした何かも奥底に感じられて。菅原くんには今回のフライヤーも作って頂きました。ありがとう!
tetkek(テチケケ)は、音色のメンバーのマリンバ寺さんのソロユニットですよ!寺さんには、今さら説明の言葉も思いつかないので動画を貼ろう。

そしてアニュウリズムさんは、わたしがまだ人の演奏のサポートとか始めて間もない頃に知り合って、いっとき一緒にやらせてもらってました。なんか、わたしが些細なことの積み重ねで一方的に腹を立ててしばらく連絡を絶ってましたが(注:痴話喧嘩とかじゃーありませんよ!!!)数年経過してほとぼりが冷めまして、大人げなかったな…と反省したのです。けどアニュウさんはとても大らかな方なので、そのような経緯、全く気に留めてらっしゃらなかったかも…笑。去年アルバムをリリースされたそうですし、アニュウさん埼玉だし、おとなりに雰囲気合うはず!と思ったので、今回お招きした次第です。よろしくお願いします!

きっと良い夜になるだろうと思いますので、是非、お気軽に足をお運び下さいね。心よりお待ち申し上げます!

二月は、15日(木)におとなり、17日(土)に武蔵境スタット「第5回ミズノ会議」が決まっております。どっちも楽しみだー。一月、他にも予定入れたいなと思ってはいるけど、まずは来週くらいまで自分をゆっくりじっくりメンテナンスしようかなという気分です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿