2017年8月28日月曜日

フェルナンド

うちのアホ男子猫、ミワコちゃん呼ぶところのフェルナンド、すなわちクロさんが元気なくて心配です。最近、脚の筋肉が落ちて骨ばってきてて、背を撫でるとずいぶん背骨がゴツゴツしてきたな~と気にはなっていたのですが、数日前、洗面台に飛び乗ろうとして失敗した現場を母が目撃したそうで、それ以来、歩く様子もヨタヨタしてて足にトイレ砂がこびりついたままだったり、鼻水も垂らしてるし、一日の多くの時間は誰もいない部屋にひっそりと横たわっていて、撫でてもいつものようにゴロゴロ言ってくれないのです。かろうじて尻尾で(わたしを)構ってはくれるのだけれど。やはりご老体に夏の暑さがこたえたのか。風邪だったらさっさと治ってほしい。インスタを見た友だちがわたしと顔が似てるよねと言ってくれたクロさん、人見知りせず半分犬みたいな性格の愛すべきアホねこちゃん、早く元気になってくれないと困ります。ミケさんは相変わらずふさふさでマイペースに元気です。(この春に撮って、いかにも可愛いでしょ、みたいな写りになってしまった気がして敢えて没にしてた写真を載せてみます。飼い主の欲目かしら。)

やはり先週は忙しくしすぎたようで、土曜日は夕方までずっと家で休んでたけど心身の緊張がうまく解けてくれなくて、夜お店のお手伝いしながら頭が痛くなってしまった。過積載禁止、と改めて実感しましたが、後悔はしてない。いろいろたのしかったな。今週の1日と3日のライブもがんばります。予約は必要ありませんのでお気軽にどうぞ!心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿