2017年8月19日土曜日

スタットでした

土曜日の朝です。おはようございます。

一昨日は早番のあと武蔵境スタットでひきがたりました。結果として、頬をぴしゃりと軽く叩かれたようなライブでした。とても楽しい時間を過ごせたのですが。

おとなり店長さんが「曲も演奏もちゃんとしてるし、今までどこでやってたんですか?」と言って下さったのですが(ありがとうございます!)、全くちゃんとしてなかった頃からずっとスタットにお声をかけてもらって、ライブの度にヒロシさんが感想を言って励ましてくれて次回に繋げて下さり、ミズノコウイチロウさんはわたしが初めて出演したときから度々ご一緒して演奏を気に入ってくれていて、そしてサガイくんとは一緒に音色をやって、本当に単なる事実として、スタットの存在なしでは今と同じ自分はいないと思います。以前よりはそれなりの演奏ができるようになってきて、けど、自分の本気さや真剣さを改めて問われるような熱い熱いライブを、一昨日の夜はサガイくんもミズノさんもヒロシさんもされていて、みんなとてもかっこよかった。他の出演者の方も皆それぞれに漢でした。せめて男気では負けたくないのだけれど。そして演奏以外ではいっぱいお酒飲んでおしゃべりして愉快な時間を過ごせました。翌日のレレレノお手伝いが臨時でお休みとなったのでつい羽目を外してしまいスタット店長さんのおうちにお世話になったのですが、なんと翌朝うっかり携帯を置き忘れて出てしまって、なかなか大変な目に遭いましたが、あてどない待ち時間にいろいろなことをとりとめもなく考えました。普段の自分がいかに目先の欲や忙しさにかまけて、結果として父のことをおろそかにしているか実感して、左半身不随で体の自由がきかなくて弱りつつある父をもっと大事にしないとのちのち後悔するな、とか(本当は昨日は父に会いに行くつもりだった)。音楽のことも。
一昨日お会いした皆様どうもありがとうございました!













音色のギターの人の新たな一面、とてもかっこよかった。男前な演奏でした。また観たい。


今日はルリ・マグネットさんの素敵イベントで演奏します。たのしみ。お時間のある方是非お立ち寄り下さいね!お待ちしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿