2017年7月26日水曜日

この夏のこと

先月は休養モードであまり出歩かず読書にかまけていて(仕事には行ってました、もちろん)、先月末くらいから割とよく人と会ったりしてて、今月14日におとなりで演奏して、よし!と思って前回ブログをようやく更新したのですが、そこからずっと、大忙しではないけど小忙し~中忙しみたいな状態が続いていて、しかもこの暑さ、体が休まる要素が生活にあんまり見当たらなくて、早くもくたびれ気味です。今朝はけっこうな雨降りで気温も低かったのでこれ幸いと朝風呂に入って体をほぐしました。ちょうどレレレノまゆみさんに頂いた生のローズマリーがあったので洗濯ネットに入れてぬる湯に浸かって、ほっと一息。こういった頂き物に助けられることがとても多い今日この頃です。最近、知人の方に頂いたローズ&アルガンスキンオイルとやらを、洗顔のち化粧水はたいてから、説明文の指示通り眼の下とかほうれい線のあたりにちょこっと塗ってみたりしているのですが、これが本当に夢のように華いだ香りがして毎回うっとりします。実用と贅沢を兼ねた、なんて小粋なプレゼント。ありがとうございます。気づけば服や手ぬぐいや他にも頂き物ばかり。自分には自分のできることで、まわりまわってお返しして行けたらよいなあ。

って自分自分突っ込。演奏予定を告知しますね。

本日、川越シボネボルケにおいて、月に一度あるかないかの夜営業、その名も「バー人魚」にてBGM的ひきがたり演奏を行います。お店は18時半から19時半まで。その間、演奏したりしなかったり、すると思います。どうぞお気軽に!

明日27木曜日三鷹もくようび vol.40」で演奏する、はずです。笑
菊池さんに会いに行く感覚で楽器持ってふらりと出かけます。

817日木曜日は武蔵境スタットで演奏しますよ!サガイくん出るらしい。久しぶりの対バンたのしみだー。詳細はまた後日。

8月19土曜日ルリマグネットtwitterinstagram)の企画ライブ「フォスフォレッセンス・ナイト」にお誘い頂きました。とってもうれしい。会場は、渋谷のCAFE&BAR コジンシュギというお店だそうです。渋谷でひきがたるの初めてじゃないかしらん。是非お越し下さいませ!

そして9月3日日曜日、みずほ台のAcousticCafeおとなり、三度目の出演お誘い頂きました。ありがとうございます。またもやコバヤシメロウくんと対バン。メロウくんはライブのあと帰宅すると必ず出汁をとってお味噌汁を作ると先日MCでおっしゃってました。酔って寝るしか能のないわたしからすると、感心することしきりです。メロウくんは曲も演奏も安心して心を預けられる感じがします。好青年。

今のところ以上ですが、隙を見てまたRutoにもお邪魔したいし、夏バテてる場合じゃなかった、がんばろう。

大変遅くなりましたが、5月にRutoで演奏したときのライブレポをTFUさんがブログに書いて下さってます。大貫さんを引き合いに出してお褒め頂くこと、たまにあるのですが、光栄でしかありません。正直、そんなにちゃんと聴いてきてはいないのですが、矢野さんがカバーしてる大貫さんの曲どれも大好きです。TFUさん、またいつか、Rutoでお会いいたしましょう!
 
5月、おとなりにて、友だちが撮ってくれました。ありがとう。
素敵なお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿