2017年5月17日水曜日

まほう


一ヶ月ほど間が空いてしまいました。いろいろありまして。がんばって生きてます。

前回ブログに書いた皮膚トラブルは「かぶれ」ではなく「じんましん」と判明しました。じんましんになったことがなかったからわからなかったよ。医者には行ってないけどタイ古式マッサージを受けて体の様子を診てもらったりはして、生活全般を早急に見直すべきであるという結論に自分の中で達しました。考えてみるとここ数年ずいぶん自分の体をなおざりにして日々を無理やりやっつけてきてたなと。これくらいできるはず、って脳みその上っ面だけで判断して、体の声に耳を傾けることをいつしか忘れてました。このままじゃいけないなと思うときもあったけど、そのままずるずるとなんとなくやり過ごしてた。母の友人の女性で、昔はお酒をたくさん飲んでたけどじんましんですっぱり止めた方もいるらしいし。じんましんは体が悲鳴を上げている、もしくは体からの忠告だと思って、心して受け止めようと思います。
今月になってから、ふと、二十代の頃にお気に入りだった作家の本を借りてきて読み始めたらば予想外にのめりこんでしまって、夢中で読み終えて顔を上げたら昔からの自分の感覚がふいによみがえって、気づいたら意外と遠くまで来てたし、必死さゆえに自分の芯を見失って危うい状態になりかけてたのかもしれない、とやはり思いました。またそういうお年頃なんでしょうね。三日前に観に行ったライブイベントでは、歌は人の心を自由にするものだなと改めて気づかされたり。アートってほとんど魔法だなと思います。諸刃の剣だけど。いつか上手に使えるようになれたらいいな。

明日は新宿Rutoでソロひきがたります。
レレレノレコードでお知り合いになったコバヤシメロウくんとライブでご一緒したいな~と思って申し込んでみましたよ。Rutoの雰囲気とても好きです。わたくし出番は二番目で20時すぎから。

5/18(木)Rutoブッキングライブ
開場19:15 開演19:30 料金1000円+1ドリンク=1500円

出演  TFU miyamo コバヤシメロウ ターナーB 岡ちゃん

そして明後日は東武東上線沿線のみずほ台のAcousticCafeおとなりで演奏します。
初めての場所なのでドキドキです。たのしみにしておりました。こちらも出番は二番目で、19時すぎからの予定です。

5/19(金)otonari presents 
開場18:00 開演18:30 料金¥1,500+1drink
出演 石坂隆真(rabbit youth riot) ユリ miyamo 池永芽

そしてそして。来週の27日土曜日はさんざん告知してきた、おんがくのじかんでの音色ライブがあります。よろしくどうぞ!!!!!


2 件のコメント:

  1. お酒やめるの?

    返信削除
  2. ひさしぶりー!
    節酒および休肝で様子を見て、よくならなかったらまた考えようと思っております。
    そんな悠長なこと言ってる場合であってほしい…

    返信削除