2016年5月22日日曜日

葱坊主ちゃん















ちょっと間が空いてしまいました。ご無沙汰してます。初夏めいた気候になってきましたね。

先月の終盤に人生のちょっとした転機が唐突に訪れて、あれよあれよと慌ただしく過ごすうちに早くも一ヶ月近く経とうとしてます。物事が動くときってあるんだな~という感じです。そんなわけで落ち着いて文章を書いたりもできてないし、正直ひきがたり練習どころじゃない今日この頃でして、ちょっとこの状況に体が慣れてペースをつかめるようになるまで、焦らず無理せず、ぼちぼちやっていこうと思います。

明日23日月曜日は、お世話になっているシボネボルケみやもとおちゃです。いつも以上に、体と心をゆるめて、シボネボルケ時空間でゆったりリラックスするつもりで行きます。一緒にのんびり過ごしてもらえたら嬉しいです。お店は10時半~16時半まで。お気軽にどうぞ。よろしくお願いします。

数日前の昼、台所の隅に放置されたネギが花を咲かせていて驚きました。春、どんだけ。
そのあと出かけて夜に帰宅したらネギの花は跡形もなく片づけられていて、翌朝のんだ味噌汁の具にちょっと硬くなったネギが使われてました。母は特に何とも思わなかったんだろうな。健気でかわいい葱坊主よ。