2014年9月13日土曜日

三分の二

一日外出しなかった休日、夕食に母とさんま塩焼きを食べたあと、夜八時前には眠りに落ちて朝四時半に起床しました。あーよく寝た。おはようございます。さて、ライブの告知をしなければなりません。明々後日です。

9月16日(火)@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
OPEN18:30/START19:00   
C2000(DRINK別)
miyamo / 尾崎純一
/ えん / FUTTONG

今年になってからグレープフルーツムーンのオープンマイクに三度参加していろいろと勉強させて頂いたのですが、今回は担当の河邉さんがブッキングライブにお声をかけて下さいました。ありがとうございます。正直言って、グレープフルーツムーンでソロでやるのは荷が重いから最初お断りしようかとも思ったのですが、三分の二名での音色練のときにサガイくんが手伝ってくれるならやろうかなーと相談してみたらOKしてくれたので、今回は二人で演奏します。マリンバ寺さん不在の音色は、音色ではないので、ひとまずソロ名義にしましたよ。


三分の二名での音色練は、父子家庭でお父さんの帰りを待つ兄弟がお風呂掃除などのできる家事を協力してやっている、ようなイメージです。我々は寺さんのお帰りをいつでも待ってます!けど今回、二人ですーごくがんばって練習してますし、サガイくんの演奏ほんと良いので、よかったら是非とも聴きにいらして下さいね。出番は一番目です。お待ちしております。ハートランド中瓶で乾杯しましょう!
そして翌週は武蔵境STATTOでひきがたりします。

9月24日(水)
『武蔵野ロックンロール文化祭!!』
adv¥1500/door
1800(+D)
op18:30/st 19:00
てらだ はるか / かがり / miyamo / THE CAMMIES / マツオカ(リリリ) / トヨ
 
今回は、スタットのスタッフみどりさんの企画です。これまで何度かお誘い頂いていたのですがずっと予定が合わなくて、今回やっと!という感じで、楽しみにしております。わたしの出番は三番目で20時からの予定です。よろしくお願いします!金木犀に乾杯だー。














 
逝く夏を惜しむ気持ち。

 

2014年9月1日月曜日

強化月間

季節はすっかり秋の様相を呈している今日この頃ですが、夏ほんとに終わったの?このまま秋になっちゃうの?早くない?と、どこか半信半疑な自分がいます。過ごしやすいのは体が楽で助かるけど、だまされてるような気がして、なんとなく座りの悪い気分です。個人的には、まだ夏でいいのにな。だらだら終わらない夏にぶつぶつ文句言ってたい。















さて、ちょうど一週間前になりますが、スタットでライブでした。一人で四曲演奏してから、サガイユウヤくんと一緒に二曲やりました。終わってからヒロシさんに「たまんねえな!」とのお言葉を頂き、藤原愛さんにもサガイくんとの演奏をお褒め頂き、友だちには「演奏中に笑顔が見られてよかった」と言ってもらえて、がんばってよかった!としみじみ思いました。二人でやった曲のうち一曲は、前回スタットで一人で演奏したのですが、両方を聴いて下さった方に「曲の世界に深みが出た感じ」と言ってもらえて、それもまた非常に嬉しかったです。スタットの皆様、出演者の皆様、足を運んで下さった皆様、そしてサガイくん、ありがとうございました。

九月はライブ強化月間にしようかと思っております。思いつきですが。
今週の金曜日は、おんがくのじかんのブッキングライブでひきがたりします。
















この日は仕事が休みで、何して過ごそうかなと考えていたとき、おんがくのじかんのブッキングライブのことがふと頭をよぎって、日程を確認したらちょうど開催される日だったので問い合わせてみたら、定員は埋まっていたのに枠に押し込んで頂けました。キクチさんに感謝です。

出入り自由で投げ銭のイベントですので(ドリンクオーダーはお願いします)、お気軽にお越し下さいませ。わたしは一番手で18時半からです。秋の訪れに乾杯しましょー!


16日火曜日はグレープフルーツムーンでライブです。サガイくんにお手伝い頂きます。
24日水曜日はスタットで弾き語りします。
また告知しますね。よろしくお願いします。