2014年7月7日月曜日

「みやもとおちゃ」

七夕ですね。
毎年この時期は職場の児童書コーナーの入り口に笹が設置されるので、近くを通るたびに短冊をちら見するのが楽しみです。
今年のヒットは「なんでもおもいどおりになりますように」でした。すごい。

せわしなく生活していると日々が過ぎ去っていくのはいつものことだけど、最近はさらに、下手なクロールで息継ぎすればするほど苦しくなるみたいな感じの、でこぼこした毎日を送っている気がします。うまく泳げてないなあ。せっかく楽しみなライブを控えているというのに、わたし頑張れ!と自分に喝。

  
ライブに出たりするようになってからずっと、都内中心に活動していて、地元でのつながりが全くなくてちょっと寂しかったのですが、ようやく近場にご縁ができました。シボネボルケというカフェです。近場と言っても、同じ市内の端っこ同士で電車だと実に五駅分も離れているので、お店の存在を知ってから実際に足を運ぶまでけっこう長く時間がかかってしまって、けど行ってみたら、素敵な空間ととびきり美味しい食べ物飲み物、そして店主ももさんのフシギな魅力に完全にまいってしまいました。このかわいいチラシ絵も、ももさんにお願いして描いて頂きました。嬉しすぎます。わたしから言うべきことは他にもう何もありません。平日の昼間ですが、ご都合のつく方は是非ぜひ、シボネボルケでわたしとお茶しましょう!というか、して下さい!!お店は12時~17時までですが、わたしは多分、居れたらずっと居るつもりなので、14時から以外でも適当に様子を見て演奏するかもですし、もちろん、要請があればいつでも喜んでやります。マイクなし、完全生音です。

いい音鳴らせますように。

この春作った曲をさっき、七夕の夕方に、録音してみました。もしよかったら聴いてみて下さい。



以前も告知しましたが、7月17日の木曜日は、代々木のアルティカというお店で演奏させて頂きます。
18時半オープン19時スタート、ドリンク代別でチャージが千五百円、わたくしmiyamoは二番手19時40分からの予定です。

あと、8月25日月曜日はいつもの武蔵境スタットで久しぶりのライブです。詳細が決まったらまたお知らせしますね。
よろしくお願いします。