2014年3月20日木曜日

告知その2














  

古本酒場で火鉢に当たりながら飲んだ。冬の終わりに。

先週はバンド練習のあと体調が今一つであまり出かけられなかったのですが、週末から徐々にエンジンがかかってきていろいろ遊んでしまった。日曜日に円盤にペガサス(andミー!)のライブを観に行って、出演された三組とも大変素晴らしく、早健さんの翌日のライブに楽器持って遊びに行っちゃいました。久しぶりに人と即興演奏して心底たのしかった。ライブ演奏を始めた昔に比べると、自分の中で聴ける音やできることが違ってきてて、小学生が高校生になったくらいには感じてるんだけど、どうだろう。まだ成人にはなれてないけど。

そして帰り道に近所の公園で酔ってこんなツイートしてたらば、翌朝八時頃、玄関で母が誰かと押し問答してる声で目覚めました。「○○公園で…財布…」、えっまさかと思って慌ててかばんをさぐったら、財布がないじゃあないですか。焦って着の身着のままで出て行ったら、なんと、朝公園を散歩中にわたしの財布を拾った方が親切にもうちまで直接届けに来て下さったのでした。なんたること。母がお住まいとお名前を聞いてくれてたので、仕事のあと菓子折りを持って改めてご挨拶に行ったら、今度は家庭菜園で取れたというブロッコリーをおすそ分けして下さいました。足を向けて寝られません。いつか誰かに別の形でお返しできるような自分でいよう、と強く思いました。そして落し物には気をつけねば。

さてさて、告知があるんです。
三軒茶屋グレープフルーツムーンのオープンマイクイベント[Little-by-Little vol.9]に、今月も出ます。 4月1日(火)、18時半開場19時開演、観に来る方はドリンク代別で入場料千円、わたしの出番は四番目で20時からの予定です。もしよかったら遊びに来て下さいませ。
今回はギタレレで作った三曲をやろうかな、と思ったとき、そうだキルケのドラムの星さんと一緒に演奏できたらなとひらめいて、即お願いしたら快くOKして貰えました。なので今回は贅沢にもひでかつさんとのデュオで出演する予定です!わーい!
4月4日のオルグはもちろんですが、こちらも一つよろしくお願いします。重なるときは重なるものです。がんばろ。
 

2014年3月17日月曜日

桜の季節

前回、暗~くブログ更新してすぐ、八日間の旅に出たんですけど、行って本当によかったです。
お世話になった皆々様には感謝の気持ちで胸いっぱいです。仕事休ませてくれた職場の方も含めて。
心の澱がすっきり洗い流されて、まっさらな状態になれました。こんな素晴らしい機会が持てたんだから、これからまた頑張って生きて行こうという気になれましたよ。













めずらしくドヤ顔でご満悦のわたくしと、高知の友人。撮ってくれたのは長野の友人です。
旅行の感想もゆっくり書きたかったんですけど、まずはライブ告知を!しなければ!

2014年4月4日(金)@池袋ミュージック・オルグ
OPEN: 19:00 / START: 19:30
ADV: 1500円 / DOOR: 1800円(ドリンク別)
LIVE: 臍藤シンタ&葱のばらん / すナマき / miyamo+tera+サガイユウヤ(仮)


ライブ詳細ページはこちらから

生まれて初めて、自分が主導のバンドで、ライブができることになりました。桜の季節に。
見に来てもらえたらとても嬉しいです。何卒よろしくお願いします。 オルグのサイト、もしくはわたしのメールでご予約承ります。