2011年1月25日火曜日

お天気屋さん







おはようございます。
わりと年中、空のことばかり気にして生きてるのかも。
昨日ちょっと気分がふさいでたのは天気があまりよくなかったからかもしれません。

さてさて、例によって報告が遅れていますが、「変わり鳥のうたげ」、無事に終了しました!
ご来場いただいた皆様と関係者各位に、改めてお礼申し上げます。
平たく言いかえると、「たのしかったね!またやりたいね!またきてね!」 という感じです。

2011年1月11日火曜日

変わり鳥のうたげ


ツイッターで何度もつぶやいてるからすっかり告知した気でいるけど、マイスペでもブログでもまだちゃんと宣伝してない!言いだしっぺがこんなことではいかん!と風呂上りの午前3時、今夜は朝まで熱く語ります(文章書くの遅いんで)。

今度の土曜日、友だちのねきちゃんと共同でライブを企画します。わたしは企画とかに携わるのは人生初で、それというのも可愛くて頼れるねきちゃんがいてくれるおかげです。忙しい合間に素敵なフライヤーも作ってくれました。多謝。ちなみに鳥の絵は全て手描きですよ!わたしが見た目重視で推薦した変わり鳥の中からねきちゃんが選んで描いてくれました。かわいいなあ。ただしカチガラスことカササギだけはねきちゃんのセレクト。広げた羽が美しい。

会場は、三鷹おんがくのじかんというナイスな音楽バーです。去年一度KIASMAさん企画でkyoooさんのライブを見に行って、ずっと気になっていたけど良い雰囲気の店だな~と思っていました。しかもイベント一つ一つの詳細をこんなにも丁寧に宣伝して下さる店ってわたしは他にちょっと知らないです。良心的。

今回、わたしとねきちゃんの共通の知り合いということでポスポス大谷さんをお呼びすることにして、あとお互い一組ずつ声をかけようか、ということになり、キスミワコちゃん(わたし)と笹口騒音ハーモニカさん(ねき)にお願いしました。

ポスポス大谷 blog / myspace
キスミワコ web / blog / myspace
笹口騒音ハーモニカ(太平洋不知火楽団) web / myspace
そしてねきちゃんのバンド、Temple Book myspace

計5組、少し風変わりな顔ぶれで何やら面白げな企画になったと自分らで既に自画自賛してます。

わたくしmiyamoはオープニングアクトということで時間をやや短めに、居酒屋のお通しのような感じでさらっとやるつもりでいますが、 他の4組はじっくりと観てもらえる予定です。テンプルブック以外は今回みなさんソロですね。多彩な顔ぶれの変わり鳥が揃いました。15日の土曜日は是非ぜひ三鷹に足を運んでいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!

2011年1月10日月曜日

絵に描いた餅

2010年 12/21 (火)
高円寺無力無善寺
「耳休め骨休め…他力本願ライブ!」
出演…
岡敬士
アニュウリズム
田邊慶祐
夜の夢
JETヒロシ
miyamo

説法…無善法師、他力本願を説く!!!



という鈴木伸明さん企画のライブに出させていただきました。年末に。
ありがとうございました。

つながるもの 続いていくもの

冬になると毎年いつもこんな写真撮ってる気がする。あったかそうでつい。
ピンボケなんでサイズ小さめにしてみました。

前回書き切れなかった話の続きです。

2011年1月5日水曜日

さよなら2010



2011年あけましておめでとうございます。
わたしは今日が仕事始めで、休憩時間に紅白やカウントダウンについてみんなで他愛ないおしゃべりをしてたとき、年越しの瞬間は大抵いつも寝てるんですよね、あ、でも初日の出は見ます!みたいなことをわたしが言ったら、みやちゃん、それ何て言っていいかわからないよ・・・と困った顔をされてしまった。そんなに可哀そうな感じですか?自分にとってはあたりまえのこと過ぎてこれまで気づけなかった。それとも話にオチがなさすぎたのか?(←いつものこと)
でも今年の元旦の夜明けは空が本当にきれいで、ベランダから写真ばしばし撮りまくりでした。 
今年もどうぞよろしくお願いします。