2010年11月23日火曜日

ものおもう秋















高知の川べりの三日月。街中でも植生がやはり南国風でした。

ライブ予定アップしました!来月の21日にソロで無善寺にまた出ます。「他力本願ライブ」、これは他力本願なのは企画者の鈴木伸明さんで、出演者に自分の曲をカバーしてもらって自分は演奏しない、というコンセプトの不思議イベントです。今年の3月に宗田さんとポスポスさんの「参加型企画」で人前で演奏しましたが、ソロでライブに出るのは一応これが初めてになります。よかったら遊びに来て下さいね。

来年の1月に友だちと2人で企画をやろうと話をしていて、2月もソロでライブが一つ決まってます(これも鈴木さん企画!どうもありがとうございます)。できることから少しずつやっていきたいです。ひきがたり練習たのしいです。一向に上達しないなとずーっと思ってたけど、ようやくちょっとだけ上手くなった気がしてます。カバーでやってみたい曲が頭に浮かんでから形にするまでの時間がぐっと縮んで、前よりは思ったように指が動くようになってきた。本番はまた全然違うだろうけど。継続は力なりを信じて、がんばります。でも最近クラリネット全く吹いてない・・・マズイなあ。

ここに何か書くとき、音楽はじめる前からずっとやってたブログとかの延長でつい自分の内面を言葉にしてしまいがちだけど、その頃よりはいろんな人が見てくれてるわけだから、書くことにはもうちょっと気をつけなきゃなと思いました。反省。

街路樹がそこかしこで暖色に染まっていて、生まれ初めて買ったブーツを履いて落ち葉をカサコソ言わせながら歩いてると、嬉しくなったり切なくなったりしてる、今日この頃です。

2010年11月21日日曜日